Beauty Lesson Report(2016.7)

2016年7月のビューティレッスンレポートです!

夏は外で強い日差し、屋内ではクーラーなどの刺激によってお肌がダメージを受ける季節です。
そこで今回は、

表皮のシワの実験
神秘のたるみの実験

を行いました!

【表皮のシワの実験】
乾燥した食品(今回はワカメを使用しました)をお肌の角質層にみたて、水と油をそれぞれに与えてみました。ここでの水は化粧水、油はクリームの役割です。

2時間後…
水を与えられたワカメは水分を含んで膨らんだのに対し、油を与えられた方は全く変化がありませんでした。

同じように大豆タンパク加工品でもやってみましたが、2時間後はやっぱり水につけた方だけが膨らんでいました!
お肌の乾燥を防ぐためには、油分などのクリームよりも化粧水の方が重要だということがわかりますね。

【真皮のシワ・たるみの実験】
お肌にとって大事な成分であるコラーゲンの代わりに輪ゴムを使い、屋外で紫外線にさらしてみます。

輪ゴムは劣化してしまいました。
これがわたしたちのお肌でも起こっていると考えると怖いですね…!

【原因】
今回の実験から、
表皮のシワ(小じわ・ちりめんジワ)は水分不足から、
真皮のシワ・たるみ(大ジワ、表情ジワ)は紫外線によってできることがわかりました。

いつまでもトラブルのないお肌のために、毎日のお手入れと紫外線対策はしっかりされることをおすすめします!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
年齢に負けない肌へ
エイジレス・満ち足りた肌のために潤いの一滴

Moisteane Contrage(コントラージュ)シリーズ
おすすめしています♪

コントラージュシリーズの詳細はこちらから
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

商品・サロンに関するお問い合わせは

モイスティーヌ武蔵ヶ丘サロン
TEL:096-288-5505
営業時間:月〜土曜・17:00まで